よくべに
ギター弾いたり、ベース弾いたり、動画作ったり、東方アレンジ作ったり

第4段

オーディオインターフェース

IMGP4012_convert_20111015142522.jpg

これでパソコンに音をぶちんk(ry ぶち込んでます。

意外とはっきりした音で録れる憎いヤツなんです。はい

エフェクター達

機材紹介第3段

IMGP4014_convert_20111015134043.jpg

オレンジ:PUNCH FACTORY/APHEX(メインコンプ)
白黒:Tri-Logic/XOTIC(プリアンプ)
白:SLAP BASS/AMT(オーバードライブ)
:BASS SYNTH WAH/DigiTech(ワウ)
:B2.1u/ZOOM(その他もろもろ)
:CS-3/BOSS(サブコンプ)

主に①の順でつなげてます。
ときたま②もつかいます。

なんかイロモノばっかのような気がする・・・

愛機二号

第二段!

DSC_0124_convert_20111001183335.jpg

BTH-380/Bacchus

~回想~

テストが終わり、友達と大須へ遊びに行った時のことです。

俺と友達はコメ兵に楽器を見に行きました。

そこでいろいろ楽器を眺めていくと、このギターが片隅に置いてありました・・・。






そこからは記憶がないのですが、たぶんこのギターを光の速さで試奏して、お買い上げしてしまったんだと思いますw

このギターはシンラインということもあって甘ーいトーンがでます。

そして生鳴りが大きくて結構うるさいですw

このギターはカッティングに向いているのでしょうか?

これからもっと弾きこんでこのギターのことを知っていくつもりですw


その前にノブが壊れているので、そこを直さなければ・・・。


愛機一号

機材紹介などをやっていきたいと思いますw

まずは愛機一号。

DSC_0125_convert_20111001182856.jpg


JB62-75US/FENDER JAPAN

この色合いだけで買ってしまいましたw

動画や曲のベースの音源は主にこれで録っています。

何という早苗さんカラー・・・。
そしてえーきっきカラー・・・。
二人とも俺の好きな東方キャラなので問題ないですけどねw

音はザ・パッシブって感じの音がします(笑)

まあ一言でいうと、味付けがしやすい音っていうことですねw

しかし、ピックアップが陥没してて指弾きが少し弾きにくいっていう問題点があるんですよね・・・

まあそれにも愛着がわいているので、手放せませんw


ライブ

今日の岸田教団のライブは
みっちゃんが機材壊したのと
はやぴ~さんが血まみれになったのと
岸田総帥が岸田汁ぶちまけたのと
てっちゃんが黒執事(次元)だったのと
Ichigoさんが調子のってヒールのかかとの部分が穴から抜けなくなったこと
しか覚えてないwww
